ドラッグオンドラグーンの感想

ゲーム•アニメの感想

5つの項目に分けて書いていきます

  • ストーリー
  • 武器
  • BGM
  • ゲームバランス
  • まとめ

ストーリー

このゲームで印象的だったのはとても暗い内容だという事です。

希望的な場面が少なくどうしようもない気持ちが募りました。

もっと早く行動しておけばと後悔し、それでもなお出来ることはないか奮闘します。

だからこそエンディングが5つあるのは希望でした。

このゲームのキャッチコピー『抗え。最後まで。』はプレイヤーの背中を押してくれたと思います。

私はこのキャッチコピーを友人から聞きました。

インターネットで調べる事を除くと、当時のCMでしかこのキャッチコピーを知ることができないので、運が良かったです。

5つのエンディングを迎えて思ったことは『お疲れさま』という気持ちでした。

というのもエンディングまでのストーリーと4つのエンディング(ABCD)を見る間にハッピーエンドの期待が薄れていったからです。

物語が壮大で収集をつけるのが難しく、ストーリーの分岐も事態が悪化した後に続いていたからです。

残酷さが極めて強くR18のお手本と思うくらい人間の醜さが多く表現されていました。

武器

バトルでは地上戦と空中戦がありましたが、武器が魅力的だと感じました。

65種類の武器全ての細かい違いが楽しかったです。

魔法、モーション、形と盛り沢山で飽きずに進められました。

私は小学5年生の時、学校のお昼休みに武器を書いていました。

FF10の攻略本を見ながら真似てみたり、モンハン3rdの武器だけ載った攻略本も買いました。

今考えると中2病の症状だったと思いますが、いい思い出です。

武器のカッコよさに思い入れのあるので、武器の魅力がシノアリスにも受け継がれていて嬉しいです。

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